南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

はてブとmixiチェックの連携がうまくいかない時には(@Firefox)

はてブはてなブックマーク)とmixiチェックが連動したそうなんで、ちょっと設定してみました。
詳しくはこちらのオフィシャルサイトを御覧ください。


設定方法は、びっくりするくらい簡単でした。



「Myはてブ」のページから「設定」をクリックして・・・



「外部サイト連携」をクリックします。
あ、この時ちゃんとmixiにログインしておいてね



mixiアカウントの設定で、「mixiチェックへの投稿」を3つの中から選択し「mixiチェックの設定を保存」をクリックして完了。
mixiチェックへの投稿」は「チェックを毎回入れる」か「前回のチェック状態を保存」にしておけばいいと思います。


ところが、オフィシャルサイトには以下のように書いてあります。
「2010年9月9日現在、はてなブックマークFirefox拡張、はてなブックマークGoogle Chrome拡張、はてなブックマークSafari拡張からはmixiチェックへ投稿できません。mixiチェックへ投稿する場合は、ブックマークレットやヘッダーメニューの「追加」をご利用ください」


つまり、Firefoxを使ってはてなブックマークを付ける場合、




このような「はてブ」ボタンをクリックすると開く「はてブ投稿画面」には・・・



このようにmixiへの投稿ボタンが出てきません。もちろん、はてブに投稿してもmixiチェックとは連動しません。



しかし、Googleツールバーにある「共有ボタン」をクリックするとでてくる



はてブ投稿画面にはちゃんと「mixiチェックへ投稿」欄が出ていて、ちゃんとmixiチェックにも反映されます。


Googleツールバーこちらからダウンロード出来ます。


しかし、早いとこ「はてブ」ボタンからの投稿にもmixiチェックとの連動ができて欲しいものです。