読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

Facebookはじめました-Facebook+Twitter+はてブ-

最近人気急上昇のFacebookを始めてみました。
友達欲しいから・・・ってこともありますが、真の狙いはSEO対策。
会社のHPのSEO対策として「はてなブックマーク」と「Twitter」を連動させ、そこそこの効果を確認できましたが「これからはFacebookでしょ〜」という判断のもと、「はてブ」×「Twitter」×「Facebook」の相互作用を期待しています。


とりあえず、やったこと。

  1. Facebookのページ開設。よかったら、友達になって
  2. バリ島ファンページ開設
  3. バリ雑貨ファンページ開設
  4. ジャムウファンページ開設
  5. エムズジャムウマーケットファンページ開設
  6. ピュアラバリファンページ開設
  7. バリ島旅行ファンページ開設
  8. エムズジャムウマーケットの店長ブログに「はてブ」「Twitter」「facebook」のブックマークボタンを設置(これが一番厄介でした)
  9. エムズジャムウマーケットにブックマーク設置


これから、いろいろやっていかなくてはいけません・・・


ところで、この「はてなダイアリー」まだ、Facebookとの連動ができませぬ。