読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

チェリーブロッサム

ウブドの西、ビンタンスーパーマーケットの敷地内にできたチェリーブロッサムに行ってきました。
ビンタンスーパーの建物の横に2階建ての建物があり、そこの2階にできたレストランですが、1階には「ワルン・MM」という、もう2年近くやっているワルンがあります。



入り口の階段はワルン・MMのすぐとなり。
ワルン・MMは、ナシチャンプルが美味しくて評判のワルンです。ローカルワルンに比べると少々高めの値段設定ですが、お店は綺麗で料理の味もなかなか、おいしいので、よく在住の外国人が利用しています。



チェリーブロッサムは、2階にあるので景色もよく、風が吹き抜けて気持ちがイイです。
お店の外に掛かっていた、看板にはバーベキューとか、ミーとか書いてありましたが、お昼は飲茶のみのようです。飲茶も、メニューからオーダーして1種類ずつセイロに入ってサーブされます1セイロにつき3つ入っています。


飲茶ですから、お茶は飲み放題のようです。



Shumai Pork:豚のシュウマイ。う〜ん、身がギッシリ詰まっているんですが、いまいちかな?



Pork Bun:豚まんでした。ちょっと小ぶり。中は豚のチャーシューみたいでしたが、具より皮のほうが多いですね。



Chiken Sulung Pau:鶏の小龍包・・・だと思うんですが、チキンの豚まんでした。
ひょっとしたら、オーダーミス??



Hakau Shrimp:海老の蒸しシュウマイ。
海老がプリップリで、美味しかったですよ〜。



Vegetarian Pumping:野菜餃子
これも、蒸し餃子ですが、具の野菜たちがいい味出していました。ニラが入っていたのかな?


付け合せというか、ソースも出てきたんですが、これがサンバル。しかも、ABCかどこかの瓶にはいったやつ。う〜ん、日本人としてはカラシ醤油などが欲しかったんですが・・・


まだ、オープンしたてで飲茶メニューもできないものもありました。飲み物メニューもまだ充実していないようです。
飲茶はどれも1セイロ3個入でRp15,000と明朗会計。僕は5セイロいただいて合計Rp75,000と、税サービス料は取らないようです。
これから、メニューが増えて言ったら、結構使えそうなお店ですね。