南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・ハナ

9月のはじめにトゥガス(Tegas)にできたワルン・ハナ(Warung Hana)に行ってきました。
場所は、ARMA美術館の前の道をゴアガジャ方面に進み、ヤマハのディーラーWaja Motersを通り過ぎたところ。
街道沿いで分かりやすい(WajaMotersが見つかればすぐ、わかります)ばしょです。道路を挟んで向かいにも、洒落たワルンが(イガ・バビ=スペアリブが美味しいらしい。次回調査予定)あります。



広い間口で綺麗なお店です。有名なワルン・マンガマドゥの親戚の方がやっているそうで、入り口には漫画マドゥからの花輪がおいてありました



奥には子供用の遊具もあるので、子供連れにはいいですね。



カウンターの上に手書きボードのメニュー表があります。
名物はSop Buntut(オックステールスープ)と、Mie(麺)だそうです。
今日のスペシャルがあり、この日は「オックステールのステーキ」と「サテバビ」でした。



さっそく、名物のSop Buntutを頂きました。
スープの味は香辛料が効いていて、カレーの風味がしました。あまり辛くないので、お好みで付け合せのライムとサンバルを入れてください。
オックステールは、とろとろで、すごく柔らかく、口の中でホロホロと溶けてきます。
Sop BuntutはRp16,000 Nasi PutihはRp3,000でした。



おまけに頼んだ、イカンバカール。
店の前で焼いています。
タレは、いい味でしたが、魚の肉質でしょうか?ちょっとやわらかすぎて、僕は不満です。でも、これは好みですから・・・
Ikan Bakar Rp14,000


マンガマドゥ系列のお店なので、ツーリストも安心して食べられる味だと思います。値段もそんなに高くないし。ウブドの街中からは、すこし離れているけど、その気になれば歩いていけるし、トランスポート頼んでもそんなにかからないと思います。
日本からのお客さんを連れていけるお店ですね。


↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村