南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

大型バスやトラックはいらない!

知人のブログに載っていたこの写真。
JL.ハヌマンのCAFE(というお店)の横に置いてあったそうです。
お店の人に聞いても「知らない」ってことだったんですが、その後この絵をステッカーにしてヘルメットに貼っていたおじさんを見かけたそうです。



最近ウブドに増えた大型観光バス。
もともと、道が細いウブド、大型バスが入ってくると渋滞は起こるし、道も傷みます。
本当に、大型バスやトラックはウブドに来てほしくないんです。ウブド観光はマイクロバスやワゴン車で充分だと思います。


この絵、たぶん子供が書いたと思うんですが、すごくいいと思います。
この絵を元にステッカー作って、ヘルメットや車なんかに貼って「大型バスやトラック、いらない!」運動でもしたいですね。