読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

スターバックスinウブド

先週の木曜日、9月9日にウブドに初めて(?)スターバックスができました。「ウブドにスタバはいらない」とか「スタバができたら行っちゃう」といういろいろな意見はありますが、とりあえず行ってきました。



スターバックスができたのは、JL.ラヤウブドを王宮前からチャンプアン方面に少し行った、ロータス・カフェの隣。ロータスカフェとは、ウォーター・パレスを挟んで建っています。
ウブドという土地柄を考慮してか、おなじみの白と緑の看板はシックな木製看板となっています。



入口は、通りからウォーターパレスに入る門をくぐってすぐ右側。入口のデコレーションも控えめです。



入口をはいるとすぐカウンター。いつものスターバックスのカウンターにある赤いランプはありません。また、お値段も他のスターバックスと同じくらい。今日はアイスカフェラテ・キャラメルトッピングのトールサイズでRp35,000でした。



カウンターの右奥には、椅子席があります。大きな窓を通して、前のJL.ラヤウブドがよく見えます。
店内にはクーラーはなく、扇風機のみでした。雨季になったらクーラーをつけるのかな?
店内にはいろいろな種類のいすが置いてあり、ちょっとコーヒーを飲むのにも、まったりと休憩するのにもいいかと思います。



店内の座席には、こんなソファー席もありました。
ここに座って、のんびりしちゃいそうですね。


カウンターから左に進むと、すぐ外に出る出口があります。そこから出ると、目の前にはウォーター・パレスの蓮池が広がっていますが、さらに右に行くと・・・

蓮池を見ながら、のんびりできる席が広がっていました。
池に近い方は、テーブル席、そしてその奥には座敷席が広がっています。
風通しも良く、ここでのんびり蓮池を見ながらコーヒーを飲むのでしょうか。



蓮池を見るとこんな感じ。
でも、ウォーターパレスで踊りがあるときは、ここからみれちゃうのかな???


ウブドにスタバはいらない!という意見も聞きましたが、観光で来てうまいかまずいかよくわからないカフェに入るよりは、安心して入れるカフェが増えたと思います。
それにしても、アイスコーヒーRp35,000は、在住者としてちょくちょく使うわけにはいきませんね・・・