南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

僕の家のこと(サンダット・バリ)

僕は今、ウブドのパダンテガルってとこに住んでいます。
いわゆるホームステイなんですが、まぁ下宿みたいなところです。
2年前にバリ島に来て、最初は語学学校の関係からサヌールに住み、そのあとウブドに引っ越しました。その時友人から紹介されたのが、今の家です。
ここに4カ月住みましたが、仕事の関係でジンバランに引っ越し、今年の6月にまたここに戻ってきました。



これまで、何度もブログに書いているので、ご承知の方も多いと思いますが、下宿のおやじさん(Pak.Mandi)は昼間は学校の先生をしていて、夜は自宅で足つぼマッサージをやっています。マッサージといっても、リラックスできるものではなく、治療的なもので、毎晩村の人がたくさん訪れます。


以前ここに住んでいた時は長男の部屋を借りていたんですが(長男は海外でお仕事中)、僕がジンバランに行っている間に庭に新しい3階建ての家を建て、僕はその新しい家の部屋を借りています。


新しい、家は1階がPak.mandiのリフレクソロジー場。2階には貸部屋が2部屋と台所。3階は何にするのかと思っていたら・・・同じ敷地内にあるPak.mandiのお兄さんが経営するコス(ローカル向けアパート)に住むコマン・ユリさんがマッサージスタジオをオープンしました。


じつは、このコマンさん、今は結婚してかわいい娘がいるんですが結婚前はあの!ボディワークスで大先生の助手を務めていた方。ボディワークス仕込みのマッサージができるのです。ってことで、Pak.mandiの娘カデが資金を出し、3階にマッサージスタジオを開きました。


つまり、1階でPak.mandiのフットリフレクソロジー、2階はロスメン(安宿)、3階ではマッサージスタジオを経営することになったのです。



この、マッサージとロスメンを宣伝するためにホームページを作れ(もちろん、日本語)と、以前から
言われていたんですが、なかなか着手できずにいます。
そうしたら、カデの彼氏のプトゥ君が、ブローシャー(パンフレット)とホームページを作ってしまいました。もちろん、英語ですが。
それが、こちら→Sandat Bali


最近、宿に関する問い合わせが多いので、宿(Sandat Bali)を紹介するページを作りました。
気になる方はこちらをご覧ください>>ウブドの安宿サンダットバリのご紹介


僕が日本向けのホームページを作るまではこちらを見ていただくとして・・・
もし、部屋やマッサージ、リフレクソロジーに興味がある方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。とくに、長期滞在希望の方、大歓迎です!


それと、3階のマッサージですが、先日1時間のボディマッサージを受けましたが、すごくうまいです!力強いマッサージですが、翌日モミ返しは全くなかったです。
こちらも、ぜひお立ち寄りください


(修正)2012.10.31
この記事を書いてから、2年、一部状況が変わりました。

我が家の3階にあった、マッサージスタジオですが、あまりお客さんがいないので、宿泊用の客室になりました。
また、紹介しているコマン・ユリさんですが、プリアタンに引っ越しました。
そのため、バッパのリフレクソロジーは続けていますが、ボディマッサージは閉店となっております。


↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村