南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

シンガポールうまうま日記4

昼食も終えて、地下鉄でオーチャードに向かいました。
オーチャードの駅を降りて、そのまま地下道を進むと、最近できた(らしい)IONがあります。


イオンがあることは、シンガポールに来る前に、Webで調べて知っていましたが、こんなに広いとは・・・
建物の地下4階すべてイオンです。地上は違うテナントが入っているようですが。
イオンには「無印良品」など日本でおなじみのテナントがたくさん入っており「ここって日本?」って感じになりました。
もちろん、お目当てのダイソーもめちゃ広い。
商品もたっぷり。ただ、100円均一ではなくSD2均一(130円くらい)でしたけど。
カマールマンディで使う吸盤付きフックや、洋服ダンス用S字フック、そしてふりかけなどをゲットしました。


そのダイソーがあるフロアーには、フードコートがあります。
このフードコートも、めちゃ広い。
中華系のブースや、ホーカーズと呼ばれる、シンガポールの屋台を集めたフードコートも充実していましたが、一番興奮したのは、日本のお店がたくさん入っていること。
ゴーゴーカレー旭川ラーメン・・・
う〜〜〜ん、胃袋がたくさんあったら・・・


そして、見つけました〜

銀だこです。さっき、たこ焼き食べたばかりなのに、また食べちゃいました〜
うま〜〜〜い!!!
外はカリ!中はほくほく!!!
これですよ!!!これが、食べたかった〜〜〜〜!!!


イオンで興奮した後、高島屋の中にある紀伊国屋で本を買ったり、うろうろして時間をつぶし、VISAエージェント会社でパスポートを受け取ったあと、チャン時空港に向かいました。
チャンギ空港では、お約束の・・・

海南チキンライス
う〜〜〜ん、ちょっと、ご飯の味が・・・鶏肉も少々パサつき気味。
今回はチャンギ空港ターミナル1のフードコートで食べましたが、ターミナル2のフードコートの方がおいしいかも?


ってことで、食べまくりのシンガポール小旅行は終了し、23時30分無事バリ島に帰ってきました。
バリ島の悪名高きイミグレ行列は、到着した時間が良かったのかまったくなく、待ち時間0で通過できました〜



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村