読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

シンガポールうまうま日記3

一夜明けて8月30日。今日はVISAエージェント会社に行って、VISA手続きをします。
その前に、朝食。ホテルは朝食なしなので、歩いて大通りまで出て、朝食をとります。
朝早くからやっているレストランや、24時間空いている屋台などがあって、便利です。


朝はちょっと軽めにおかゆなどがいいな・・・と思っていましたが、中華スープの店があったので、そこで朝食としました。

いろんなスープがありましたが、僕が選んだのは朝鮮ニンジン入り鶏のスープ。
ご飯も付いていて、なかなかおいしかったですよ。


ホテルをチェックアウトして、VISA会社に行って手続きをしたのですが、あっという間に手続きは終わり、「夕方4時半にまた来てね〜」ってことで、1日シンガポール観光に出かけました。



まずは、VISA会社の近くにある、ショッピングプラザ。ここに100均のダイソーがあると聞いたので行ってみましたが、なんと店内改装中!!!が〜〜〜ん。
めげずに、館内を探検したら、見つけてしまいました。

吉野家です。インドネシアではジャカルタにしかないので、吉野家は1年半ぶりです。
くいてぇ〜
でも、まだおなかすいていない・・・・



そこで、近くにあるシンガポール国立博物館でお勉強。
入場料SD10で、たっぷりとシンガポールの歴史のお勉強ができます。しかも、各国の言語に対応したナビゲーション・レコーダーを無料で貸してくれるので、言葉がわからない人でも、十分楽しめます。


さて、12時になったので、先ほどの吉野家

半熟玉子(!)が乗った牛丼と、味噌汁そして、お茶!
涙が出そう。味はちょっと甘めでしたがしっかりと吉野家の味。そして、紅ショウガ・・・くぅ〜
でも、冷たい緑茶ですが・・・やっぱり甘かった。(南国では、緑茶にも砂糖が入っているのですよ)


その後館内をうろうろしていたら、見つけました・・・

たこ焼きです・・・・
さっそく食しました。ちょっと、周りがふわふわで中も粉っぽいけど、満足〜


でしたが・・・このあと衝撃の事実が判明します!
続きは、また明日〜



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村