読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

シンガポールうまうま日記2

8月29日16時45分。20分遅れでバリ島デンパサールを出発したエアアジア機は、無事シンガポールに到着しました。
VISA会社に明日出向くことを電話で伝え、さっそく予約してあったホテルに移動です。


ホテルはゲイランエリアのフレグランスホテル・クリスタル。過去何回か使ったことがあるホテルで、まぁビジネスホテルみたいなところです。
ゲイラン・エリアといえば、シンガポールの歓楽街。夜になるときれいなお姉さんたちがいるお店がオープンする場所ですが、なんといってもこのエリア、ホテルが安いのです。そして、近くには安くておいしい屋台がたくさん。
歓楽街といっても、管理国家シンガポール、安全です。女性が一人で行っても、怖いことなんかありません。また、屋台では家族連れのシンガポーリアンを目にすることもあります。


さて、ホテルについて軽くシャワーを浴びたら、夕食です。
シンガポールといえば、グルメ天国。何にしようかと考えて「ここは中華!そしてシーフード」ということで、かねてから調べてあった「No Signboard」とう、有名なシーフードレストランに行ってきました。
ちなみに、お店のホームページはこちら


お店についたのは6時半。すでにテーブルは半分以上埋まっていました。お客さんはほとんどが地元の方のようで、中華系が多かったです。中には在住っぽい日本人も見受けられました。

やっぱり中華は大人数でシェアしながら食べるのが一番ですね。



テーブルに着くと、すぐに出されるのがこちら。インドネシアの「アチャール」という漬物に近いおつまみのようで甘酸っぱくて、ちょいピリ辛でおいしかったですよ。



まずは、チャーハン。
最初、蟹チャーハンを薦められましたが、メインがカニ料理なのであえて、肉系のチャーハンにしました。チャーハン自体の味はめちゃうま!でしたが、中に入っている肉が干し肉のようなもので、ちょっとしょっぱかったですね。
手前の小皿に乗っているのは、エビのペーストから作られたであろう、味噌のようなもの。チャーハンと一緒に食べるとおいしいよ、と言われましたが、エビの風味があって、確かにおいしかったです。
ボリュームも結構あり、残してしまいました。SD8(SD=シンガポールドル。1SD=63.5円でした)。



こちらは、お店の方に薦められた「Garlic Steamed Bamboo Clam」
Bamboo Clam(竹の貝)という、日本ではなじみの少ない、まさしく竹のように細長い筒状の貝を蒸して、ガーリックソースを絡めたものですが、貝肉が淡白でおいしくて、一緒に絡めてあるソースがガーリックが効いているちょっと酸味があるソースでおいしかったです。SD10でした。



はい!メインの蟹です!!!
蟹のブラックペッパーソース。

アップでどうぞ!
1.5Kgの蟹は、食べ応え十分。爪の部分はたっぷりとお肉が詰まっていて・・・
ちゃんと割ってくれているので食べやすかったんですが、やっぱ蟹は手づかみで、黙々と頂きました。
蟹もおいしいけど、ブラックペッパーソースも、たまりません。
ああ・・・シンガポールにきてよかった〜。 SD50でした〜〜〜


これら、料理にオレンジジュースを付けて、税サービス料込でSD72は、ちょっとお高め。まぁ、カニだけでSD50行ってますからね。
でも、それだけ支払う価値はあります。
次回は、グループで行って、もっと他のものも食べてみたいですね。エビとか・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村