南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

久しぶりにRimoに行ってきました

昨日(日曜日)久しぶりにデンパサールのRimoに行ってきました。


Rimoというのは、デンパサールの街の中にある、電子機器関係のお店。
3階建てのビルの中に、PCや携帯関係のお店がたくさん入っています。タイのバンコクにあるパンディップ・プラザみたいなところ。
PCをうるお店や周辺機器、部品を売るお店もありますが、いかんせんバリ島、しょぼい。
お店の数もそんなにないし、品ぞろえもあまりありません。
まあ、一通りは揃うのですが、選択肢は少ないです。


一番の売れ筋はノートPC(ラップトップ)と携帯電話。
それと、インターネット用モデムは、各社ブースがあって、一生懸命うっていました。


さて、今回行ったのはUSB接続のハンディ小型外付けHDDの購入。
3か月前に行ったときは最大で500GBのものでしたが、(それ以上だと電源供給タイプ)今回は640GBのものがありました。
お値段は820,000Rp。日本と比べたら高いんじゃないでしょうか?
「なんでも安いバリ島」というわけではありません。電化製品(とくに、PCや液晶テレビなど)や工業製品(プラスチックなど)は、結構高いのです。とくに輸入品は関税が高いので、とてつもない値段になります。


まぁ、お目当ての物が手に入ったので、そのあと館内をぶらぶらしていたんですが、ソフトを売るお店がなくなっていました。以前は最上階にPC用ソフトや映画DVDを売るお店があったのですが、なくなっていました。英語版ですが、ソフトがすごく安く手に入った(もちろん、海賊版ですが)んですが・・・


どなたか、ソフトを売っているお店をご存じの方、教えてください。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村