南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

こうして情報を集めています

バリ島には、無数のグルメスポットがあります。
地元インドネシア料理はもちろん、イタリアン、フレンチ、和食、中華・・・・
お店もワルン、レストラン、カフェと、いろいろ


日本で出ているガイドブック、本当によく調べてあります。
バリ島在住2年ですが、知らないお店ばかりです。


しかし、今も増殖中(?)のバリ島グルメスポット、ガイドブックだけでは新しい情報は入手できません。
そこで、最近はこんな方法でグルメスポットの情報を集めています。
と、いっても大したことないので、期待しないでね。


まず、「ブログ村」の「バリ島情報」を見て、新着記事を当たっていきます。
その中で「これは・・・」と思うグルメ情報があったら、すかさず「はてなブックマーク」をします。
その際「クタ」「グルメ」「イタリアン」とか「ウブド」「グルメ」「和食」とか、ちゃんとタグをつけます。そうすれば後々「クタでイタリアン食べたいけど、どこがいいかな?」とか、「和食のおいしい店は?」という時に役立ちます。


さらに、ツイッターでこの記事のことをつぶやいちゃいます。はてなブックマークツイッターと連動しているので、この作業は簡単です。


こうして、少しずつですがグルメのデータベースが充実していくのです。フフフ…


この方法で、バリ島のスパやマッサージ店の情報も集めています。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村