南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

スミニャックのイタリアンSASA

今日は、南部エリアの友人たちとランチ&タイのお土産配り大会でした。
メンバーのリクエストで、会場はスミニャック、オベロイ通りのイタリアン、SASA。
ウブドから1時間半かけて行ってきましたよ。


相変わらず、メンバーは集合時間ぴったりに集合。
メニューは各自好きなものを頼んで、バギバギしました〜



ピザ・ゴルゴンゾーラ
店内にある窯で焼き上げます。もちろん、直火の薪です。
ダイはパリパリ、チーズはとろとろ・・・おいしいですぅ



シーフード・スパゲティ・トマトソース
パスタのゆで具合が、最高!ソースもいい味出しています。



イカスミのパスタが食べたかったんですが、スペシャルでした。わざわざ、キッチンにできるか聞いてくれたのですが、今日はできないということで、イカのパスタを頼みました。
でも、これもおいしぃ〜ん。



追加のピザは、シーフード・ピザ・ゴルゴンゾーラ
これも、おいしいぃ〜〜〜ん。


あと、サラダも頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
7人で食べて、飲んで(ノンアルコール)合計875,000Rp
結構安いと思います。

その後「デザートでも食べたいね」といって、スミニャック・スクエアに移動。
ここ、はじめてきたけど、雰囲気いいね。生ライブもやっていたし。
最初はバリベーカリーに行こうと思ったけど、Black Canyon Coffeeというお店が気になって、入店。お店の前に、座り心地よさそうなソファがあったので、そこでお茶&おしゃべり。

このお店、正解でした。
この時食べた、ケーキ?(名前不明)びっくりするくらいおいしかった。
ベースの部分が焼き菓子になっていて、口の中でシュワッと溶けます。
はぁぁぁ・・・こんなケーキ初めて食べた・・・


大変満足しました。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村