南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

引っ越しました

昨夜、やっとスプリングベットが来たので、新居に引っ越しました。


と、いっても隣の建物なんで、引っ越し自体は30分程度で終わりました。
もちろん、家族の皆さんに手伝ってもらいましたけど・・・


ただ、洋服ダンス(オーダー品です)がまだ来ていないので、荷物は一部梱包したまま(ジンバランから持ってきたまま)ですけど。


一晩新居に寝てみてわかったこと。
・意外と部屋が広い。
荷物がなかったころはそんなに感じなかったけど、荷物が入って、住んでみると意外と広い部屋です。
・お風呂場も広い
工事中は狭いと思っていましたが、使ってみると結構広い
・カーテンは必要
まだ、カーテンが来ていません。おかげで朝6時ごろまぶしくて目が覚めました。


そして、朝コーヒーを飲んでいると、部屋をノックする音が・・・
何かと思ったら、大家さんの親戚のワヤン君が「掃除するよ〜」って・・・
この部屋、毎朝の掃除つきだったのです。
部屋の掃除、お風呂場の掃除、ベットメーキングまでしてくれています・・・
う〜ん、毎朝ですか・・・・

あ、まだ部屋に荷物が散乱しているので、写真は後日・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村