南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・イゲランチャ

今日の夕食どうしようかなぁ〜
って考えていたら、友人に「イゲランチャにしたら?」と薦められ、久々に行ってきました。



ワルン・イゲランチャ(Warung Igelanca)は、JL.ラヤウブドにあります。
JLスグリワとの交差点より、もう少し東側
通りに面しているお店で、味よし、値段よしで、結構人気があります。
この日も、外人さんでいっぱいでした。


今回いただいたのは

ナシゴレン・アヤム
やさしい味付けですが、しっかりとした味が付いています。
辛さは、たいしてありません。ローカル向けというより、観光客向けの味付けです。
付け合わせのキュウリですが、ふつうは薄切りなんですが、なぜか1.5cmくらいの厚さで、食べ応え有りました(笑)



ナシゴレンだけではさみしいので、サイドオーダーのトウモロコシ・フリッターを頼みました。バリでは、ナシチャンプルによく付いていますね。
揚げたてで香ばしく、コーンの味もちゃんとしておいしかったですが、辛さが足りないのでサンバルをつけて食べました。


これに、オレンジジュースを飲んでRp35,000でした〜
ローカル価格からすると、ちょっと高いのですが、観光客価格で考えれば、すごく安いです。
このお店、ケーキも美味しいのでお勧めです。
ただ、お店がちょっと狭いかなぁ?



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村