読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記7(7月4日)

とうとう、タイも最終日。
観光もしたし、仕事の頼まれごともしたんで、今日はのんびりと活動してきました。


最後にタイでやりたいこと、それはやっぱりタイマッサージですね。
すでに何回も受けてきましたが、最後に選んだのはこちらのお店

ワット・ポー・スクンビット分校


ワット・ポーと言えば、タイマッサージ発祥のお寺。寝釈迦でも有名なお寺です。
このワット・ポーはタイマッサージの学校もやっていて、このお店はそのスクンビット分校兼マッサージ・サロンです。
ですので、マッサージ師はすべてワット・ポーのマッサージ学校卒業生。タイマッサージの総本山みたいなところですね。また、このお店は日本人街に近いので、お客さんに日本人が多く、お店のメニューや注意書きなどすべて日本語。受け付けは日本語OKで、マッサージ師も日本語が少しできます。さらに、ベットには「痛い」「強く」など簡単なタイ語と日本語の対話集があり、細かいリクエストもできるのです。これはすごい・・・


肝心のマッサージですが、さすがワットポーです。実は僕はタイマッサージあまり好きではないのです。というのは筋肉をゴリゴリ押されて痛いから。でも、ここのマッサージ、確かに筋肉を押すんですが、痛くていやになる、ぎりぎりのところまでしか力を入れません。だから、効くんですがあまり痛くない。
そして、腰の痛みも、ぐっと減りました。
足裏の角質取り(30分)とタイマッサージ(120分)で合わせて420バーツ。格安です。
たしかに、お店はちょっと古くて、ゴージャスですごい、という雰囲気のお店ではありません。マッサージ師も年季の入ったおばちゃんですが、確実に効きます!
お店にはお客さんが入れ替わり立ち替わり来ていましたが、それも当然ですね。
今度バンコクに来たら、また来ようというお店です。


タイマッサージで満足して、ホテルに戻り荷物をまとめて空港に向かいました。
意外と早くて20分くらいで空港に着きました。
飛行機は21時50分発。シンガポール行き。
飛行機の中では、爆睡です。夕食が出ましたがパスして寝ていました。
気がつくと、シンガポール。日付が変わって5日の1時に到着です(時差があるからね)
バリ行きの飛行機は5日の16:50発。すごく時間があります。
飛行場の床で寝ようと思いましたが、腰が痛いのと、空港内クーラー効きすぎ・・・
事前にトランジット・ホテルを予約しておきました。




ホテルはトイレ、シャワー共用のバジットタイプ(トイレ・シャワーがついた部屋もあります)
部屋の広さは3畳程度ですが、1晩寝るだけなので十分です。
さっそく、シャワーを浴びて・・・爆睡です・・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村