南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記6(7月3日)

いよいよ、タイも後2日。観光疲れが体にたまっています。とくに腰。
そこで、今日は朝からタイマッサージです。
ネットで調べたら、ホテルのそばに評判がいいマッサージ屋さんがあるので、さっそく行ってきました。


行ったのは、アソークにある「King and I」というお店。結構大きなお店ですが、今回チョイスしたメニューは「ロイヤル・タイマッサージ」
普通のマッサージとは違うそうで、このマッサージができるのは、このお店でも6名だけということでした。
予約なしで行ったんですが、ラッキーにもマッサージOKってことでした。
マッサージをしてくれたのは、すごく華奢な女の子。でも、このロイヤルマッサージは、タイマッサージのようなストレッチは少なく、おもに掌で筋肉を押していきます。
また、背中のマッサージもうつ伏せになって行うのではなく、横に寝てマッサージしていきます。そのため、つぼを押されていたい、ってことはなく、全体的にやさしいマッサージです。
しかし、ちゃんとマッサージ効果はあり、重かった腰回りがすっきりしました。
ちょっと高めのマッサージですが、筋肉をゴリゴリされるマッサージが苦手な方には、いいマッサージだと思います。


マッサージも終わり、また道端の屋台で昼食を済ませた後、お土産の調達にフジスーパーに行ってきました。
フジスーパーは、在住日本人向けのスーパーで、このスーパーの周りは

こんな感じで、日本語の看板がたくさん。
ここは、日本人街となっています。



こちらが、フジスーパー。
中は、まんま日本のスーパーです。
もちろん、タイの食材もたくさんありますが、うれしかったのは日本食が豊富にあります。
日本から輸入したものもあれば、タイ国内で生産したものもあります。
なかなか日本食材が入手できない&高いバリ島のために、いろいろ買ってしまいました。


ちなみに、今日の夕食はまたトンローの屋台でカオマンガイでした・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村