南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記5(7月2日)

バンコクにいるのも5目となると、だんだんやることがなくなります。
バンコク市内の観光というと、お寺巡りですが、以前来た時有名なお寺はあらかた回ってしまったし、有名な「病院博物館」はちょっと趣味でないし・・・


ってことで、今日はまず雑貨店を見に行きました。
意外とバンコクにない日本人経営の雑貨店。欧米人向けのお土産店はたくさんありますが、タイ雑貨店って、あまりバンコクのイメージにはないです。なぜかな?
で、ガイドブックを参考にして行ったのがここ!

チムリムさん
日本食スーパー・ふじやにも近いソイ・33にありました。
お店はビルの1階で、こじんまりとしています。


ちょうど、オーナーさん(日本人女性)もいらっしゃったので、お話を伺いました。
さすがに、こういう雑貨店を経営されているだけあって、バリ雑貨にも興味があり、一部バリ雑貨も並べられていました。
タイの雑貨はバリの雑貨に比べて、色使いがおとなしい感じですね。
バリだと、原色のものや、大柄の花など派手なものが多いのですが、タイは柄も小ぶりで色も、おとなしめ。これもなかなかいいですねぇ。日本人好みですね。お寺は派手なんですが・・・


それと、こちらのお店で見つけたのが石鹸。天然材料で作られた石鹸はタイでも人気だそうです。
こちらのお店には、ノニ入りの石鹸もありましたが、一番のお勧めは金箔入りのハニー&ゴールド石鹸。お店オリジナルで、人気があるそうです。
もちろん、石鹸フリークのあの方のためにゲットしておきました。


こちらのお店を後にして向かったのは、あかすりのお店。
バリにはないですね。あかすり。
久しぶりに(2年ぶりかな?)あかすりを楽しんできました。もう少し強くこすってもらってもよかったんですが。


今日の夕食は日本食。
バリに比べて、日本人が多いバンコク。日本風居酒屋もたくさんあります。そのうちの一軒に入り、お茶を飲みながら「シーフードサラダ」「かつ丼」「山芋の磯辺揚げ」をいただきました。
かつ丼は、味付けもよく、おいしかったです。お値段は470バーツ。1400円くらいかな?
バリ島とあまり変わりませんね。やはり、海外で食べる日本食は高くなります。
こんどは、おそばを食べてみたいです。


バンコクもあと2日。もう少し、遊んでいたいなぁ・・・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村