読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記(7月1日)

朝、雨音で目が覚めました。バンコクは雨季。しっかり雨が降っています。雷も鳴っていました。
先日、インドネシア大使館に申請したVISAが今日おります。大使館に行くのは午後からですので、午前中はちょっと観光に行ってきました。


ホテルのあるアソークから電車で5分、シアム(本などではサイアムとなっていますが、どう聞いてもシアムとしか聞こえないです)にある、オーシャンワールドという水族館を見てきました。
入場料は900バーツです。
この水族館はデパートの地階にある、水族館です。
ちょうど、市内の小学校の課外授業があったようで、子供たちがいっぱいいました。






大きな水槽もありましたし、ショーもやっていましたが・・・なんだかなぁ・・・
う〜ん、900バーツ払ってまでも、見る価値は・・・・う〜ん・・・



水族館の出口でぬいぐるみショーをやっていましたけど・・・これもなんだかなぁ・・・


さて、その後インドネシア大使館で無事VISAを受け取り、隣にあるパンディッププラザへ。
日本のムービーのDVDを探しに(もちろん、コピー品)行ったんですが、古い映画やドラマ物ばかり。
う〜ん、キムタク主演のドラマを薦められてもねぇ・・・
エヴァンゲリオンも、ないし・・・・
値段も含めて、バリ島のほうが、よっぽどよいものを揃えていますよ。


今日の夕食は、屋台ではなく、ホテルの方に教えてもらったタイ料理のお店に

タイのチャーハンなどを食べました。
おいしかったけど、やっぱり僕は屋台料理のほうがいいかな・・・




↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村