読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記3−2(6月30日)

今晩の夕食は、有名なトンローの屋台街に行ってみました。
ホテルのあるアサークから、スカイトレインで2駅の場所にあります。

昔はもっと屋台があったそうです。
いろんなお店が並んでいますが、今回食べたのは



まずは、ソムタム。青いパパイヤのサラダです。パパイヤがシャクシャクしておいしいです。
味付けは、酸味が強いです。バリ島にいると、酸味がきいた食事はあまり食べないので、味が新鮮です。
あまり辛くしないでもらいましたので、ちょうどいい辛さです。



豚肉のぶっかけ飯です。豚肉が香ばしく、かけてあるたれも甘めでおいしかったです。
ごちそうさまでした。


さて、帰ろうかと思ったらマンゴーが山積みになっているお店がありました。
マンゴーをその場で食べることができますが、ご飯もあります。なんで?と思いチョバしてみました。

うれうれのマンゴーと、もち米、そしてご飯の上に甘いたれをかけてあります。
味は全体的に甘いんですが、ご飯が塩味で甘さとしょっぱさがまじりあいます。
なかなかおいしかったんですが、もち米はおなかにたまりますね。完食できませんでした。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村