南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記2

一夜明けて、タイ2日目。今日はインドネシア大使館にVISA申請に行ってまいります。
その前に朝食。


ホテルの近くにお粥の屋台が出ています。
卵と、肉団子入りのお粥で朝食です。
バンコクはこんな屋台がたくさんありますから、食事には困りません。


スカイトレインでチットロム駅へ。ここから歩いてインドネシア大使館に向かいます。
駅の近くのチットロム通りが先日のデモの激戦地域でした。

もうすっかり、デモの面影はありません。

しかし、写真左のビル(ZEN)は、放火され現在解体中です。
その奥の、伊勢丹は、営業を再開しています。


駅からゆっくり歩いて15分くらいでインドネシア大使館へ

9:00オープンのはずが、15分くらい遅れてオープンでした。
VISA申請の手続きはあっという間に終わり、2日後にVISAはおります。



インドネシア大使館の隣はタイの秋葉原パンディッププラザ。PC関係のショップや怪しげなソフト屋さんがたくさん入っています。ちょっとのぞいてきましたが、掘り出しものはないですね。どれも、バリでも手に入るようなものばかりです。値段もバリと同じくらい。
日本の映画ソフトを探しましたが、古いのばかりです。バリ島のほうが安いですし・・・


また、スカイトレインを使いホテルに戻りました。
ちょうどお昼時でしたので、ホテルの近くの屋台で昼食。結構込んでいるお店です。


7-11の前で商売をしています。こちらのコンビニはお弁当や食べ物は打っていません。コンビニで飲み物を買って、屋台でご飯を食べます。
この屋台は鶏料理のお店で、チキンヌードルとチキンライスがあります。そうです、カオマンガイ
いただきました。昨日のシンガポールのチキンライスとはちょっと違っています。


食後は街をぶらぶらしたり、フットマッサージをしました。
入ったお店が悪かったのか、フットマッサージはバリ島のほうがうまいです。


夕方になったので、ちょっと早めの夕食。
といっても、また屋台です。

また、麺ですが、今度の麺はきしめんのような平たい麺にミートボール。
このミートボールですが、インドネシアバッソ(BAKSO)ですね。


ホテルに帰ってきたら、ホテルの前の屋台でちょっと変わったものを売っていました。

おばちゃんが手際よく作ってくれた麺物ですが、麺はなんとインスタントラーメン。
それに、野菜やエビ、イカなどを混ぜて・・・・

味は、酸っぱくて、辛くて、甘くて、しょっぱいタイの味です。
なかなかおいしいですね。
これ、バリでやったら結構はやりませんかね?
麺はポンミーを使って、肉や野菜を入れたら、屋台でもできますよ。


しかし、今日も屋台飯ばかりですね。ちょっと、ご飯ものが食べたくなりました・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

広告を非表示にする