南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タイ日記1

今日はいよいよ、タイに出発。ウブドから友人の車で空港に向かいました。
朝早い飛行機だから、そんなに混んでいないかと思っていたら・・・

意外と白人さんがたくさんいました。シンガポール行きのSQですから、きっとこれからヨーロッパに帰る人たちでしょう。

今回はKITASを持っての出国ですからFISKAL(出国税)を支払って出国。

ただし、納税証明書があるので、FISKALの支払いはしなくていいのです。
納税証明書がない場合は2,500,000Rpの支払です。
朝早くて、食事をしていなかったので、空港でサンドイッチを食べました。

飛行機は定刻通りバリ島を出発して、まずはシンガポールへ。
この飛行機の中で、朝食が出ました。軽くサンドイッチくらいかと思ったら、けっこうしっかりした食事でした。
朝食2回目です。
定刻通り、シンガポールについて、乗り継ぎ3時間待ちです。シンガポールに来たら、これを食べなきゃ

海南チキンライス!安くておいしいです。
バリにもあります。ちなみに、タイに行くとカオマンガイ

シンガポールからタイに向かう飛行機も結構乗客がありました。

バンコクのデモで減った観光客も少しずつ増えているのでしょうか?
この飛行機の中でも食事が出ました。ちょっと、食べすぎです。

夕方、バンコクに到着。空港からはエアポートバス(150B)で、スクンビットのプチホテルへ。
荷物をほどいてから、夕食に行きました。
ホテルのそばにパッタイ(タイ風焼きそば)のおいしい店があります。

おばさん、いい味だしていますね。

僕は、ここに来ると必ずコノ¥パッタイを食べます。
バリのミーゴレンとは違い、辛くて、甘くて、酸っぱくて、しょっぱい、おいしいあじです。
もちろん、ミーゴレンもおいしいですよ。

↓こちらをポッチっとお願いします↓