南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バリニーズ・ディナー8(Balinese Dinner 8)

昨日は、プンゴセカンにある「バリニーズ・ディナー 8」で食事をしました。
実はこのお店、以前はプリアタンにあって、その当時から在住者に人気があったんですが、今年の初めごろ(?)現在のプンゴセカンに移転しました。



プリアタンにあったときは、うなぎの寝床みたいに、奥に長いお店でしたが、新しい店舗は間口も広く、開放的です。
店内の色使いも、茶色系で落ち着きます。照明のセンスもいいですね。
ローカルワルンっていうより、ちょっとおしゃれなダイニングみたいです。



以前と同じように、お店の前にメニュー表がおいてあります。
このメニューの文字も手書き風で好きです。
メニューはローカルワルンおなじみの、アヤムゴレンやフーユンハイなど、ローカル・レパートリーで、お値段もローカル価格。
アヤムカレーやバカールが評判です。



今回はアヤムカレーとエスジュルをお願いしました。
アヤムカレーのスープは僕の大好きな味。あまり香辛料がきつくないので、どなたでも抵抗なく食べられると思います。
アヤムもやわらかく、お肉の味がしっかりします。


とにかく、綺麗で居心地のいいワルンです。
ローカルワルンに行ってみたいけど、汚いのはちょっと・・・
レストランの食事はもう飽きちゃったよ〜・・・って方、ぜひ行ってみてください。
場所は、JL。ハヌマンをずっと南下して、ガソリンスタンドの角を左折(ARMA美術館方面に向かいます)
パッ・セダンの前も通り過ぎた左側です。
店の前には駐車場もありますから、車でも大丈夫ですね。


<お知らせ>
明日から、タイのバンコクに1週間ほど行ってきます。
もちろん、バンコクも南国ですからうまうま日記アップします!
お楽しみに



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村