南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

いす修理@バリ島

先日、いすを買いました。
新しい家で、PCをやるときに使おうと思い、高さや背もたれの角度が調整できる、キャスターつきのいすです。
カルフールや、エース、ロッテマート(マクロ)でいろいろ見て、結局ロッテマートで17万Rpの安いやつにしました。


早速家で使ってみました。
すわり心地もよく、満足していましたが、体重を前のほうにかけたら・・・
パキパキパキ・・・
なんの音かな・・・って思い、いすに座ったまま床に落ちたペンを拾おうと、横に体重をかけたら・・・
バキバキバキ〜!
な〜んと、足の部分(樹脂製)が折れてしまいました!!


まだ、買って2日目なのに・・・
やはり、こちらであんまり安いものを買ってはいけませんね。特に工業製品!


しょうがないなぁ・・・って思って、外に出していたら、バッパが
「どうしたんだ?」って聞くので、事情を説明し「もう、捨てようと思う」
「いや、修理する!」
修理って・・・・そりゃ無理だよ!


バッパは接着剤を持ってきて割れた部分を接着したんですが、ちょっと力をかけると、接着した部分が取れてしまいます。そこで、バッパが取った手段は・・・


セメントで割れた部分を固めてしまいました・・・


う〜ん、やること、すごい〜



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村