読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ベルギー料理マヌキュピス

先日、スミニャックに友人とランチを食べに行ってきました。
まぁ、僕の送別会をかねて・・・なんですが。


お店の名前は「マヌキュピス」(Mannekepis)。ベルギー料理のお店で、スミニャックのマデスワルンの隣です。小便小僧の看板が目印。


店内はこんな感じ

バリじゃないみたいです。


今回は5人で行ったので、適当に頼んでシェアしました。

シザーサラダ。オリーブオイルがかかったフランスパンが付いていました。



名前はなんていうのか、わからなかったけど「魚介類が入ったスープみたいなもの」と説明されました。



スパゲッティ・ポロネーゼ。てっぺんに乗っているのはプチトマトです。



評判のいいステーキ。味付けは塩コショウだけのシンプルなものですが、お肉が柔らかい!



デザートのニューヨークチーズケーキ。お皿に乗っているのは、イチゴのソース。
ちょっと崩れちゃったけど、生クリームもおいしかった・・・



友人が頼んだアップルパイ。おいしそう・・・・


どの料理も、味はすんごくおいしかったです。特に評判のステーキはお肉が柔らかく、肉そのものの味もよかったです。
お値段も、よかったです。


僕たちは店の奥のテーブルにいたんですが、お店の前はテラスのようになっていて、そこで食事やお茶をしている欧米人がたくさんいました。僕らにはちょっと高いお店ですが、欧米の方や旅行者には安いんだろうなぁ・・・



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村