
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・ミナ

先日、ウブドの友人と夕食に行ってきました。
行った所は、「ワルン・ミナ」(ミナンかな?)


あ・・・看板の写真とりわすれた。
ここは、デンパサールに本店があるレストランで、魚料理が有名です。といっても、海の魚ではなく、グラミーと言う川にすんでいる魚なんですけど・・・
このウブド店ができたのが3年位前。
本店は、普通のレストランですが、ここウブド店はガゼボがあり、いい雰囲気です。
恋人同士や家族連れも多く、ガゼボ同士は離れているので、人に聞かれたくない話をするにもいいかも。


今回オーダーしたのは

ウダン・ゴレン。えびのから揚げみたいなのに、ごはんと空芯菜がついています。
あじは、まぁまぁ・・・


友人がオーダーしたのは

チュミ(いか)のフライ。
ちょっと食べさせていただきました。



デザートのピサンゴレン。
もっと、衣がさくさくしているほうが好みですが・・・



友人が頼んだエスチャンプル。
こちらのエスチャンプルは、よそのと違い赤とか緑のゼリーが入ってないからおいしいと友人は申していました。そのかわり、ココナッツがたっぷり入っているので、ココナッツ好きにはたまらないでしょう。


全体的に、味は普通。すごくおいしいわけではありませんが、まずいわけでもありません。
でも、このガゼボの雰囲気がいいですね。
旅行者とか、友人、お客さんと来るには、いいところです。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村