南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パサール

バリ島の庶民の台所といえばパサール(市場)
街中にはスーパーマーケットやコンビニもありますが、やはり生鮮食品はパサールで買った方が新鮮で安いです。
家の近所にあるのがこちらのパサール・タマングリア(Pasar Taman Gria)


家からバイクで5分程度



野菜やフルーツ、お肉、魚などのほか、洋服、下着、日用品、お惣菜なども売っています。



こちらは、ナシクニンのお店。
よく買って食べます。
イブと息子(だと思う)2人でやっていて、店の裏でも食べられますが、大半の方がブンクス(包み)にして、持って帰ります。
僕は、タッパーを持って行って詰めてもらい、お昼のお弁当にしています。


こんな、パサール朝4時ごろからやっているそうです。10時には閉まりますけどね。



↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

広告を非表示にする