
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

スケジュール

やっと取れた1週間の休み、憧れのバリ島旅行。
あれもしたい、あそこも行きたい・・・
と、考えている旅行者は多いと思いますが、一言・・・
「そんなに沢山回れません!」


「カーチャーターして、観光したいのですが、回れますか?」という質問はよく来ます。どこに行きたいか尋ねると
「ブサキ寺院、スマラプラ宮殿、キンタマーニ高原、ティルタエンプル、テガラランでランチ、ウブドでショッピング、モンキーフォレスト、タマンアユン寺院、タナロット寺院で夕日、ウルワツ寺院でケチャ、シーフード、伝統舞踊」
って、1日でそんなに回れません。


だいたい、観光ポイントって結構点在しているし、バリ島の道路状況もそんなに良くない。高速道路は無いし(信号もないけど)、抜け道もないから渋滞したら動かなくなる。
道は細いからそんなに飛ばせない。


そんなにスケジュールを詰め込んだらゆっくりできないでしょ。「クタのホテルを10時に出て、バリサファリへ行って1時にはホテルに戻りたい」って、バリサファリ滞在時間1時間くらいしかないよ。それでいいの?


僕は言いたい!「1日で回る観光ポイントは3か所位にしましょう」そして、観光ポイントではのんびりと観光しましょう!


それと、よくあるのが「17時到着のガルーダで行くから、18時からスパを予約してください」
17時に到着して、すぐに空港から出られると思ってるの?入国審査に時間かかるよ。それと、ホテルのチェックインはどうするの?飛行機が遅れたらどうするの?
もうちょっと、余裕があるスケジュールを組まないと、疲れるばかりだと思いますよ。





↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村