読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バリブッダ(BALI BUDDHA)

バリブッダといえば、バリでもオーガニックの先駆者。
オーガニック大好きな白人さんたちのたまり場。
オーガニック・・・けっ・・・と思っていました、昔は。
しかし、旅行者で来ていたころ、ウブドのバリブッダでオーガニック野菜を食べて驚きました。
「オーガニックっておいしいじゃん・・・」
それから、オーガニック信者でございます。


さて、このバリブッダ、ウブドが本店ですが、そこ以外にクロボカン、ジンバランにもあります。
クロボカンのお店は知っていますが、ジンバランのお店は知らなかったので、探してきました。

JL.ウルワツをひたすら南に走り、GWKも通り越し、坂を上がって下って行った所にありました。


お昼はここで・・・と思いましたが、こちらのお店にはレストランがありません。小さなお店です。
表にイスとテーブルがあって、お店で買った物を食べるくらいしかできません。

お店の中はオーガニック製品でいっぱいです。


今回は、ケーキやベーグルを買ってきました。
商品は、新聞紙を再利用した袋に入れてくれます。


ベーグルは、ペッパーとプレーン。食べ応えのある、大きさと重さです。

それと、名前はわかりませんが、細長いパンみたいの



ケーキはチョコレートとレモンケーキ。
チョコレートは、日本人にはちょっと甘すぎかな?
レモンケーキは夕食後のデザートにいただきます。


ところで、ウブドも、クロボカンもジンバランもそうだけど、バリブッダのそばには必ずカフェモカがあるんですけど・・・





↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村