
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

餃子の168

バリ島でもおいしい餃子が食べられるところは沢山ありますが、やっぱ有名なのはここ!

餃子の168ですね。
なんで、168なのか、何て読むのかはわかりませんが、在住日本人の間では「いろは」で通っています。


こちらは、中華式の餃子なので、水餃子(生の餃子を煮ます)か、揚げ餃子になります。
最近、お店の場所がセセタン通りからバイパスに移り、お店もきれいになりましたが、値段も上がりました。
それでも、こちらの水餃子1人前(10個入り)が

Rp13,000ですから、お財布にも優しいですね。


手前に写っているたれも、ニンニクたっぷりでいけますぜ!
ゆでたり、揚げたりした餃子のお持ち帰りもできますが、冷凍保存してある生餃子のお持ち帰りもできますから、家で調理して食べることも可能です。
日本人にも大人気の「餃子の168」でした。





↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村