読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

Mojo's Flying Burritos in Kuta

バリ島には世界から集まる観光客のためいろんな国の食べ物があります。
そこで、今回行ってきたのはここ!

Mojo's Flying Burritos
このお店、ウブドにあるんだけど、昨年クタにもできました。


お店の感じはこう

お店は狭いけど、ピンクの壁でいい感じです。もちろん、クーラーはありません。ついでに駐車場もありません。


ブリトーというと、セブンイレブンブリトーを思い出すけど、あれは全くのオリジナル。本当のブリトートルティーヤにお米や豆、野菜、お肉などを入れて、こんな感じ

とある方が「牛乳パックのような」と表現していたけど、その通り。



中を見てみると

すごくボリューミィー。これ一個で、満腹です。
ちなみに、これはチキン入りでRp28,000 野菜オンリーだとRp25,000でエビが入るとRp34,000でした。
他にも、中に入れるのを自分で選べるブリトーもありました。


このお店他にもタコスだとか、ナチョスなどメキシコ料理があり、おもに北米から来られるお客さんに受けているようです。
この日も隣に座っていた白人さん2名がブリトー+タコスを食べさらに、サラダを追加注文していました。


お店の場所は、ベネサリ通りとポピーズ2を結ぶ道の途中。道は狭いので車ではいけません。もちろん、車を置いておく所もありません。<追記>
ブリトーについてもう少し調べてみました。
こちらのお店で出されるブリトーはサンフランシスコのミッション地区で生まれたスタイルのブリトー。だから「ミッション・ブリトー」ってメニューに書いていました。
特徴は、大きなトルティーヤでメキシコ風の味付けをした、お米、インゲン豆、お肉などの具、レタス、サルサソースをくるんでアルミホイルに包んで客に出すそうです。お店で食べる場合は、そのままお皿に乗せてきますが、ブンクスの場合はアルミホイルに巻いて渡してきました。
まぁ、ボリュームがたっぷりです。


それと、ブレックファストブリトーってのもあります(このお店では扱っていませんでしたが)。いり卵やソーセージ、ベーコンなどをトルティーヤでくるんで緑色のソースを付けて食べるのですが、昔ロスアンゼルスに行った時、朝食で食べました。これはうまかったです。


↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村