
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ファーストフードの誘惑

毎日、インドネシア料理を食べていると、たまに食べたくなります。

マクドナルド!


バリ島には何店もマクドナルドがありますが、よく行くのは

こちらのジンバラン店
バイパスのジンバランの交差点にあり、隣はKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)です。
いつ行っても、お客さんでいっぱい。
在住の外国人や、観光客、小金持ちのローカルなどが客層です。



朝マックはありませんが、朝は通常メニューとは違い

マックマフィンがあります。
ソーセージ・カックマフィンとハッシュドポテト、コーラで3万Rp
およそ300円は、日本と変わりませんね。
バリ島にしたら、高い食事になりますが、時々食べたくなります。


さて、こちらはおまけ

空港から出てきてバイパスにぶつかる交差点。
ングラライさんの銅像がある交差点です。


こちらの信号についているのは・・・

信号の待ち時間を表示するカウンター。
赤い数字がカウントダウンして0になったら、信号が赤から青に切り替わります。



カウントダウンに合わせて、バイクはアクセルを吹かしていますが、「5・4・3・2・1・・・」で切り替わるかと思ったら「5・4・3」でいきなり青になっちゃいました・・・ティダ・アパ・アパですね





↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村