読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

火事

先週の金曜日早朝、バリ島の中心街クタスクエアにて火災がありました。
火元は、クイックシルバーのショップ。
先日、火災現場に行ってきました




火災の原因は、クーラーの漏電。
水曜日、木曜日とずっと雨でしたので、それが影響しているのでしょうか?
まぁ、そうでなくても、こちらの電気工事けっこうずさんです。


私が勤務している会社も昨年末オフィスを移転しました。
新しいオフィスで、内装をすべてやり直し、もちろん電気配線もやり直しました。
電気工事終了後電力会社の検査を受けるのですが、検査パスしませんでした。理由は配線工事がずさんで、危険だから。
さっそく、電気工事業者を呼んで、その旨を話しやり直させようとしたら、その業者が言うには
「大丈夫。電力会社の担当者にお金を渡せば、OKが出るから」
そういう問題じゃないんだけど・・・・
その後、業者を変えて、再度工事やり直し。
ふぅ〜


まぁ、クタスクエア、火災にあった5店舗はクローズしていますが、それ以外のお店はちゃんと営業していますからご安心ください。





↓こちらをポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


↓こちらもポッチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

広告を非表示にする