南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

絶景とナシゴレン

友人と行くウブドツアー2日目
昨夜は、プネスタナンのロスメン宿泊。前日のメリアバリからの落差が気になりましたが、友人はたいそう喜んでくれました。
で、2日目の朝は6時過ぎに起こして、パサール・ウブドへ。



観光客は昼過ぎの観光客向けパサールしか見ませんが、断然朝のパサールの方が面白いです。
ローカルの方の日々の生活が見えますから。


パサール見学の後、朝食をとり、いよいよ2日目、シデメンツアーに出発。
まずは、定番ゴアガジャを見て、クルタゴサを見た後、某ワヤンさんの実家へ。
やっぱり、この風景

シデメンが見渡せます。
南部リゾートエリアとは、また違ったバリ島の魅力を堪能していただきました。


んで、絶景ワルンでのお食事。
ローカルワルンですから、定番のナシゴレン、ミーゴレンしかできませんが

一流レストランにも負けない味とボリュームです。


某ワヤンさんの実家で朝掘りサラックや自家製コーヒーをいただいた後、ツアーは続きます。
途中立ち寄った、ソンケット屋さんで見かけたバンガロー

2階建で、1棟まるまる借りることもできます。


2階には素敵なテラス

ここで、一日山や田んぼを眺めながらぼ〜っとしたり、お気に入りの本を読んだりして過ごしたいですね。
ちなみに、この2階のお部屋、ツインで1室1泊55万Rp(朝食、夕食付)
安い部屋は35万Rpからあるそうです。
ただし、外人さんの人気が高く、なかなか予約が取れないそうです。


ってことで、ツアーはまだ続きます。





↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村