南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ブラックビーチとレゴンダンス

日本から来た友人とのウブドツアーは続きます。
昼食の後、タンパクシリンのティルタエンプルを見ました。雨が降りそうでしたが、大丈夫だろうと傘なしで行ったのですが、帰り駐車場まであとわずかの所でスコール!お土産屋の前で雨宿りをしていたら、傘貸しの男の子が近寄ってきて「駐車場まで10,000Rpで傘貸すよ」それを5,000Rpに値切って無事駐車場まで。
駐車場で会社のガイドさんに出会いました。ティルタエンプルに行くと必ず会社のガイドさんと出会うんだよね。


その後、ウブドでジャランジャランして、夕食に。
インドネシア料理も考えたのですが、昼・夜インドネシア料理じゃあね、って事で・・・

おなじみ、ハヌマン通りの「ブラックビーチBlack Beach」へ


僕はスパゲッティ・ボロネーゼ


友人はキノコのスパゲッティ

あつあつのスパゲッティでゆで加減もよく、おいしかったです。
ここは、料金も安いし、食事もおいしい。


でも、最大の売りはこれでしょう

3階フロアーは、セミオープンでウブドの街がよく見えます。
遠くに見える山はバトゥカウ山。
ちょっと雲が多いですが、晴れていれば美しい夕焼けが見れるのです。
今度は晴れの日を狙っていこう!


食事も終わり、せっかくウブドに来たのだから

ダンス鑑賞。
王宮(この日は雨模様のため、王宮横の集会場で開演)でレゴンダンスです。
ケチャやバロンダンスもいいけど、ダンス初めてならレゴンダンスがあきなくていいでしょう。
ガムランものっていました!





↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村