南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

エレファントサファリとバビグリン

日本からわざわざ来てくれた友人を案内するため、12日に休みを取り、11,12日と一緒にウブド観光に出かけた。
ルート作成は僕、ガイドも僕、運転は知人


朝友人の泊まっているホテルへ

ホテルはメリアバリ。友人曰く「安かった」そうだが、高級ホテルです。
プールもあります。


友人をピックアップして、一路ウブドへ。
ゾウに乗りたいというリクエストにお答えして・・・・

そんなに混んでいないだろうと思ったが、意外と混んでいて予約をしていなかったので1時間待ち。
まぁ、その間記念写真を撮ったり、ゾウに餌をあげていましたが。
ちなみに、僕はゾウには載っていません。


ゾウ乗りを楽しんだら、ランチです。
ウブドでランチと言ったら、やはりバビグリン。
バビグリンといったら、やはりイブオカ・・・
ではなく・・・

Greeeen!
最近できたバビグリンのワルンですが、なかなか評判がいいです。
看板もかわいいでしょ。



お店の中もきれいで広いです。
バスで乗り付けても平気ですね。


メニューは・・・

バビグリンのみ。
チャンプルになっているビアサは、スープがついてRp15,000
おかずが別盛りのスペシャルはもう少し高いそうです。


あじは、うまいです。お肉も柔らかく、皮の裏の脂も甘いです。
イブオカより、おいしいかもしれない!
イブオカに飽きた方は是非どうぞ。
場所はウブドの南、トゥボンカンです。
ニュークニンの前をまっすぐ西に進み、サヤンから降りてくる道にぶつかるガソリンスタンドがある交差点の角です。
ぜひ、お試しください






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村