南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バンジージャンプとワルンアジア

4月の8日から12日まで日本から友人がバリ島に遊びに来ました。
初バリという事で、いろいろスケジュールを立てましたが、そんなに休暇を取って付き合っていられないので、8〜10日は夜のみお付き合いすることにしたのです。


で、8日は深夜着なので一人でホテルに行ってもらい、9日はスミニャックのマデズワルンでお食事。
そして、9日は夕方から・・・

バンジージャンプです!なぜか、いい年して友人はこんなのが好きなのです。
しかも、普通のバンジーじゃなく「バイクバンジー」
つまり、オートバイでバンジージャンプをするのです。


これは、絶対見に行かなくっちゃと、会社が終わったら速攻で、ダブルシックスビーチに向かいました。
と、なぜかジャンプ台に上るエレベーターの前に人だかり・・・

な〜んと、エレベーターが壊れてタワーに上れない・・・
バイクバンジーをする前に、普通のバンジージャンプと、ハーネスジャンプはやったのですが、いよいよバイクバンジーという所でエレベーターが故障・・・1時間くらい待ったのですが、直る見込みなし、ということであきらめました。残念・・・
スタッフ曰く「彼はバイクバンジーをする初めての日本人だ」ということだったんですが・・・
ちなみに、ここには耐熱ジャケットを着て、背中に火を付けて火だるまになりながらジャンプする「ファイヤージャンプ」というのがあるそうです。
クレイジィーですね。



さて、気を取り直して夕食です。
ダブルシックスビーチの近くと言えば「ワルン・ムラー」が有名ですが、その近くにもまた、有名な「ワルン・アジア」があります。
今回は「ワルンアジア」でタイ料理です。
あ、看板の写真忘れました・・・


JL.ダブルシックスからガンを入ってすぐの所にある、セミオープンのワルンで、安くてうまいと評判なので、白人さんたちでいっぱいでした。安くてうまいところには必ず白人さんが沢山います。
さっそく、席を作ってもらい、オーダーです。



シーフードサラダ。結構ボリュームがあるので、二人で一皿です。



レッドチキンカレー。パクチーがうまいです!そして、辛いです。
タイカレーなので、バリでよく食べるインドネシアカレーとは違いますね。



友人が頼んだレッドシーフードカレー。トマトがたくさん入っていました。
なお、友人はナスがきらいなのですが、ナスもしっかり入っていました。



サテアヤム。タイ料理ではなく、インドネシア料理ですが、たれがおいしかったです。
これにジュースを頼んでしめて19万Rp.
安いですねぇ






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村