南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・パキール(Warung Pakir)

ウブドのプネスタナンにある、旅行者時代からお世話になっていたお宿ルマ・パキール(旧パキール・バンガロー)
そこのオーナーのかねてから夢だったワルンがいよいよオープンしました!
うれしい事に、日曜日も営業という事なので、早速行ってきました。


営業時間は朝9時から夕方5時まで。夕方は、お客さんがいて、おかずが残っていれば閉店時間はもう少し遅くなるそうです。
ワルンを取り仕切るのはオーナー夫人のさつきさん。そして、お手伝いの方。
オーナーは、宿に集中だそうです。


メニューですが、さつきさんのこだわりで、オーガニック野菜を中心とした、体に良いもの。
うれしい事に、朝はブレックファーストメニューがあるんです。
ブレックファーストが終われば、お昼のおかず作りが始まります。
お昼は、ナシチャンプル!
ご飯は白米(Rp5,000)か玄米(Rp8,000)が選べて、おかずもRp5,000の物と、Rp8,000の物があります。



写真は、今日のチョイス。
どれも、和風の優しい味です。濃いバリ料理に飽きたらぜひ、どうぞ!
特においしかったのは、ゴーヤと鶏の炒め物と、ミニハンバーグ。
テンペが入ったサラダも大根もおいしかったよ〜。


この後、アヤムゴレンや豆腐ステーキも出てきましたが、もう入りませんでした。


お店の窓からは裏の田んぼが見えて、涼しい風も入ってきて、とってもなごみます。


場所ですが、ウブドの王宮前から、JLラヤウブドを西に進みます。チャンプアン川を渡ると左手にブランコミュージアムがありますので、それを過ぎたらすぐ左折。心臓破りの坂を上って、ちょっと歩けばおなじみ、ワルン・ソフィア。
そこを通り過ぎ、復活した(という噂の)デヴィ・マッサージを通り過ぎもうしばらく歩くと、左手にあります。
小さなお店ですから、見逃さないように。


あ〜、定休日は土曜日だそうです。それと、店の前ではブドゥグル直産のオーガニック野菜即売会もあるそうですよ
そうそう、ワルンの2階は一部で有名な「Sabun Alami Ubud」のショールームになるそうです






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村