南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ダハナ(dahana)

先週末、知人のお誘いでクロボカンの和食ダイニング・ダハナに行ってきました。
あ、カメラを忘れたので写真はなしです。


場所はクロボカンのJL.Petitengatにあります。近くにVilla Lumbungがあるよと言われたのですが、クロボカンの地理に疎いのでよくわかりませんでした。


ダハナは、オーナーがスパに貸していた家を改装してダイニングにしたそうで、とてもレストランという雰囲気ではありません。
外観はスパというか「ここは何?」って感じで、中も広くとても素敵な空間です。
しかも、お店の真ん中にプールがあります。お店に池がある所はありますが、プールがあるっていうのは、初めて。
でも、なんか空間にマッチしています。
席も、密集してなく余裕があっていいですね。座敷席もあるので、ファミリーとかグループにもいいです。


僕たちは7時過ぎに入ったのですが、続々とお客さんが来てあっという間に満席になりました。
お客さんは80%が白人さん。周辺にはヴィラが沢山あるので、そういう所に長期滞在している方が多いと思います。


料理ですが、和食です。
今回、いただいたのは、サラダと餃子と鉄火丼とジュースとデザートにアイスクリーム。
味付けは、すごくおいしい。
これまでバリで食べた和食の中でも1〜2位を争うんじゃないかと思います。
お値段もすごくリーズナブル。
2人で(お酒は飲みませんでしたが)30万Rpくらいでした。


料理の量は、そんなに多くないので、男性ならメイン+もう2品くらいほしいと思います。
帰りに、お店のママさんに会いましたが、すごく美しく魅力的な女性でした。


お店の雰囲気と言い、料理の質、値段と言い、花丸級のお店です。


Bar and Restaurant "Dahana"
JL.Petitenget No.98X
0361-730131






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村