南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

激辛ラーメン

グルメと言っても、インスタントラーメンの話です。
先日のニュピでは、1日外出禁止。となると、ワルンなどにご飯を食べに行くことはできません。自炊となりますが、本来は火の使用も禁じられているので、バリの方々はパンやお菓子を買いだめします。
スーパーも、ニュピに備えパンやお菓子、インスタント食品を沢山仕入れます。


先日、クタの日本食スーパー、パパイヤで見つけたのがこちら!

辛ラーメン(日清)


以前、ジャカルタに住む方のブログで「ちょっと高いけどおいしい」と評価されていたので早速買いこみニュピの昼食としました。
お値段は6,900Rp。インドネシアの工場で作っているので、この程度のお値段。しかし、ローカルのインスタントラーメンの2倍以上のお値段です。


早速食べてみましたが、感想は・・・うまい!


まず、麺がローカルのインスタント麺とは違ってもちもち、しこしこしています。
生めんに近い感触。
そして、麺自体にうまみがあります。
スープは「激辛」となっているので、真っ赤な辛口スープですが、バリ島の基準からしたら「まあまあ辛い」レベルです。
でも、辛いだけではなく、コクもあり、うまいですよ。


日清さん、今度はこの麺で醤油味とか、とんこつとか作ってくださいね〜






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村