南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

Kanna-Krim lembut

先週フィッシュテラピーに行って、足裏の角質を食べてもらった。そこそこ綺麗になったけど、まだ角質が残っています。


昔から、乾燥肌で(汗かきなのに)冬は足裏がゾウの足になり、ひどい時はあかぎれまでおこしていました。
バリ島に来れば温かいので、乾燥には無縁で、足裏のカサカサも治ると思っていたら、全然治りません。


なんでも、サンダル生活だと余計にひどくなるそうです。
靴の中って結構湿気が多いということです。


まあ、何もしなければまた、かさかさの足裏になってしまうので対策をすることにしました。
友人から勧められた足湯。
タライにお湯を張って、塩を入れて漬けておきます。バスソルトは高いので先日クサンバでいただいた天然のお塩。
アロマオイルも入れようと思ったけど、ないので塩だけ。
ブラシを使って、かたいところやつめなども磨きました。


そして、Kannaです。
足裏の乾燥や角質を防止して柔らかくするクリーム。
付けてみます。
結果やいかに・・・





↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村