南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

サヌールのワルン・ワポ

バリに長期滞在をし始めた友人が「サヌールって行ったことがない」ってんで、昨日は久しぶりにサヌールで食事をしてきました。
サヌールで食事となると、さて、何を食べようか?
和食もあるし、イタリアンならマッシモだし・・・
でも、せっかくのサヌールなんで久しぶりに「ワルン・ワポ」に行ってきました。


相変わらず、たくさんのお客さんがいます。
ほとんどが欧米人ですが、中には日本人もちらほら。


「何がおいしいですかねぇ?」と聞かれたんで「ワポに来たなら魚だよね」
イカン・バカールを頼んだら、お魚を選ばなくっちゃ。
ところが、魚がでかいのなんの・・・
「どの魚がおいしいの?」って聞いたら「みんなおいしいよ」って。そりゃそうだ。
結局、2匹で1.1Kgになりました。100g=7,000Rpなんで、2匹で77,000Rp


で、焼いてもらって

ちょっと、携帯で撮ったんでみにくいかな


一緒にナシゴレンも頼んで


他にもイカ焼きとか、ジュースとかビールを頼んで、しめて177,000Rpでした。


しかし、ジンバランに住んでいながら、ウブドサヌールでイカンバカールを食べている自分って?





↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村