南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドでイカンバカールWarung Ikan Bakar Pak Nyoman

日曜日はウブドの日
今日も友人に誘われて、ウブドでお昼ご飯です。
しかも、ウブドでイカンバカール。え!ウブドで魚?そうです、ウブドでイカン・ラウトです。


おみせはこちら
はい!どん

ワルン・イカン・バカール・パッ・ニョマン(Warung Ikan Bakar Pak Nyomann)
なんでも、毎日ジンバランから魚を仕入れているそうです。確かに10年くらい前でしたら、ウブドで魚?ってことでしたが、今なら車で1〜2時間ですから、ありなんでしょう。



こちらがBOSS(きっとNyomanさん)。
店先で魚や鶏をがんがん焼いています。煙がすごい・・・



イカン・バカール ララパン Rp14,000 ナシ・プティ Rp3,000 エス・ジュル Rp3,000
サンバルもサンバルマタとサンバルトマトがついていました。
焼き加減もよろしく、魚のソースも辛くなく(マニスでお願いしましたから)おいしかったですよ〜


食後は、デザートがほしかったのですが、こちらのワルンにはございません。
そこで、・・・

カキアンにて、イチゴのパフェ(隣は友人の抹茶パフェ)Rp20,000


はぁ、贅沢な昼食でした。






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村