南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

キンタマーニのレストラン

キンタマーニ高原といえば、バトゥール山の外輪山で、バトゥール山とバトゥール湖が眼下に広がる風光明媚な場所です。
風光明媚な場所に人が集まるのは当然で、人が集まればお店ができるのも世の習い。
柳の下の2匹目のドジョウを狙いまくるバリの方々ですので、ここにはたくさんのレストランがございます。
ほとんどのレストランが観光客狙いですので、回転率が速く、経費も抑えられるバイキングのお店ばかりです。


さて、私の会社もキンタマーニ高原に行けばこれらのレストランを使うのですが「まずい!」「汚い!」の苦情が時々ございまして、それなら評判のいいレストランを取材してNetに揚げようじゃないか!ということで、取材に行ってまいりました。
まあ、会社から距離もあるし1日仕事になるので1回でたくさんのレストランを回ろうと、1日4件の目標を掲げましたが、なんせレストランの営業時間が12時から15時なんで、頑張っても3軒しか回れませんでした。


では、1件目、Windou Saraというレストランです。

こちらは、120席の小さめのレストラン。料理の味はまずまず。ただ、品数が少ないかな。
ただ、風景はすごくきれい。お山も湖もよく見えます。
星2つでございます。


2件目はGunawanというレストラン。

こちらは、400席の広いレストランですが、テラス席がございません。それだけで、減点。
料理は品数も置く、味もまあまあですが、やっぱり風景が窓ガラス越しだと・・・
星1個半でございます。


最後はGurand Punca Sari.

席は2フロアーで800席。かなり広いレストランです。
ちょっと、西側のお店なので湖は100%見えませんが、その分お山が近くに見えます。
料理は結構いけます。ただ、味が濃いのでバリ料理に飽きてきた方にはちょっとつらいかな?
それと、サテや春巻きをその場で調理していました。あつあつがいただけます。
星2個と1/4ですね。


今回取材したお店はハエはまったくいませんでした。スタッフがこまめに掃除をしたり、空いたお皿をすぐに下げたりしていました。
以前行ったレストランは結構ハエがいたんですが、天候のせいでしょうか?お店の努力でしょうか?


で、今回のブログ、食べ物の写真ばかりで風景がございません。
それは、到着した途端大雨で外が全く見えなくなったからです・・・
風景は次回取材で抑えます。
ふぅ、3軒はしごして、お腹はいっぱい、夕食は抜きでございます。





↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村