南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ミスター・ウォッ(Mr.Wok-Warung Chinese-)

今日ジンバランは、久々の計画停電
電気がついているワルンを求め、クタ方面へ。
そしたら、クドガナン方面は電気がついていたので、かねてから行きたいと思っていたMr.Wokにいってきました〜



某ブログでも紹介されていたし、友人も「おいしいよ〜」と勧めてくれたワルンです。
看板にある通り、中華ワルン。Indonesian Chinese ではなく、しっかりとChineseとなっているのが期待大です。


まずは、アペタイザー代わりに

Pangsit Goreng 揚げわんたん Rp6,000
一緒についているチリソースをつけて食べるんだけど、塩味にしてほしかった


そして、野菜

Brocoli Bawang Putih ブロッコリーのニンニク炒め Rp10,000
う〜ん、味があっさりしていて、もう少しコクがほしかったかな・・・
でも、一緒についてくるポトン・チャベ・アシン(青唐辛子漬け醤油)をかけて、辛さを調整します。


で、メインの

Nasi Goreng Hongkong 香港風ナシゴレン・・・つまりチャーハン Rp8,000
これ、ばかうま!量もたっぷりあるし、味もまんまチャーハン!!!久しぶりにチャーハンたべたぁ!
辛さはポトン・チャベ・アシンで調節できる。
これは、ここに来たら絶対食べないと


これに、オレンジジュース(エス・ジュルじゃんねぇ)Rp3,000を加えて総額Rp27,000はお安いですね。
お店も、いい感じの広さで、テーブル席&座敷席。
グループできていろいろ頼むのも楽しいと思います。




↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村