南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・サリナ(Warung Sarina)

今日、久しぶりにウブドに行きました。パダンテガルの家(以前ホームステイしていたところですが、パダンテガルにある実家と呼んでいます)にいって、親父さん(バッパ)のリフレクソロジーを受けてきました。
バッパのマッサージの詳細はこちら
腰が痛かったんですが、かなり良くなりました。


さて、その後ウブドの友人と昼食をとりましょう、となったのですが、先日から気になっていた「ワルン・サリナ(Warung Sarina)」に行ってきました。
ウブドのスリウェダリ通りをずっと上がって、田んぼや林に囲まれたかわいいワルンです。

小さくて目立つ看板がないので、見過ごしてしまいしそうなワルンです。
目印は緑の屋根と、店の前に出ている、手書きの看板


友人と、そのまた友人の3名でいろいろ頼んで食べました。大勢で食べると、料理をいろいろシェアしてチョバできるからいいですね。
まずは・・・

焼きビーフン!


そして・・・

カツど〜〜〜ん!
ちょっと小ぶりでしたが、おいしかった!豚肉がおいしいですね〜


さらに・・・

ころっけ!あつあつで、ふわふわ・・・衣はさくさく・・・


ほかにも「ソース焼きそば(う〜ん、日本の味!)」や「トマトサラダ(トマトがうまいっ!)」などなど頼んだのですが、写真をとる前に食べちゃいました。
料理もおいしいけど、ロケーションも素敵!
オープンエアーのお店で、周りは田んぼや林。道沿いですがあまり通る車もなく、静かで落ち着きます。
なんだかんだで4時間近くもいました・・・
いやぁ、ウブドで行かなきゃならないお店がまた増えました。


あ、3人で食べて飲んで(ジュース類ですが)13万Rpでした。安いっ!


しかし、ウブド中心部からバイクで3〜5分。足のない観光客は絶対行かないな・・・


今日もおまけ!

パダンテガルの家にお土産を買いにサヌールのゲッコーに久々に行きました。
お土産はもちろん「どら焼き」
え、バリ人どら焼き知っているかって?
もちろん、世界中で有名な「どらえもん」の好物「どら焼き」はみなさん御存じです。






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村