南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ワルン・ナンバ

トゥバンのLJ.クディリにワルン・ナンバ(Warung namba)という、ミー専門のワルンがあるというので行ってきました。
JL。トゥバンのプラザバリより少し空港側の信号を海側に入った通りがJL.クディリであすとん トゥバンがある通りです。
PEPITOというスーパーマーケットの正面を50mくらい行ったところにありました。



お店はそんなに大きくなく、4人掛けのテーブルが5つくらいあるだけ。でも店内はきれいです。クラーはなく天井のファンのみになります。
お店には女性のウエイトレスが2名。店先にジューススタンド、店の奥が厨房になっていました。


今回頂いたのは・・・

Mie Ayam Taoco Rp15,000
あっさり味のミーです。コーンと、青菜と、鶏肉が入っていますが、バリでよくあるミーアヤムのように、ケチャップマニスの濃い味付けではなく、あっさりして食べやすいです。スープも鳥の味がしっかり出ています。
麺がちょっと変わっていて、韓国の冷麺とラーメンの中間のような細くて腰のある麺でした。



Guo Fie(餃子) Rp15,000
ちょっと小ぶりの餃子ですが、しっかりした焼き餃子です。具は野菜が多かったです。
たれも、ちゃんと刻みニンニクとラー油がついていました。あつあつでした。
日本人が好きな味ですね



Sate Babi manis Rp12,500
豚肉の串焼きです。たれはmanis(甘い)、Asin(しょっぱい)、Pedas(からい)から選べますが、Manisにしました。
お肉は、もちもちと、よい歯ごたえで、しっかりとお肉の味がします。焼き具合がちょうどいいですね。たれも、しつこい甘さではなく、好きな味です。


これに、オレンジジュースRp7,000を加えてRp49,500でした。
全体的に味がひつこくなく、あっさり系で食べやすいです。また、麺の固さ、肉の歯ごたえ、餃子のあつあつ加減、すべて合格点です。
ただ、やはり量が少ない。ミーも3杯くらい食べられるんじゃないかな。
それと、ご飯もののメニューがほしいです。せめて、ナシゴレン
ミーとナシゴレンと餃子・・・これほしいですね。






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村