南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

Warung Rene Boss

最近の夕食は、もっぱら外食か買ってきています。
以前自炊していましたが、一人分の食材って結構無駄になるんですよね。
それに、日本と違ってクックドゥーなんかないので、メニューが固定してしまいます。


ってことで、夕方からの課題は「今日のご飯はどうしよう・・・」
今日は、友人から教えてもらったワルンで食事です。


行ったのは、バイパス沿いの空港の近く(住所はトゥバンになるのかな?)のワルン・レネ・ボス(Warung Rene Boss)。

赤い看板が目立つお店です。
中に入ると、このあたりのワルンにしてはなかなかおしゃれなインテリア。クロボカンあたりにありそうな感じです。


何を食べようかな?と悩みました。チャイニーズ&インドネシアン・ワルン&シーフードと書いてあったし、店の前には水槽もあったのでシーフードかな〜
悩んでいたら、ウェートレスさんから「本日のスペシャル」を薦められました。
結局、頼んだのは・・・

・イカと野菜の炒め物甘辛ソース:Rp16,000
・シーフードスープ:Rp11,000
・ごはん:Rp3,000
・オレンジジュース:Rp6,000


イカと野菜の炒め物が本日のスペシャルでした。
甘辛ソースで和えてあるのですが、イカのほかに白菜、ニンジン、しいたけ!が入っていて、おいしかったです。
しいたけなんて、バリに来て初めて食べたんじゃないかと思いましたよ。
ソースも、甘すっぱ辛いソースで、おいしゅうございました。


そして、シーフードスープ。これはうまい!見た目、コーンポタージュみたいでしたが、ちょっとスパイシーで、おいしいです。
コクもあって、具は少なかったけど、満足いくスープでした。
でも、すごく熱かった。トロットしているので、余計熱く感じて、口の中がやけどです。注意してください。


ワルンを後にして、帰りがけにちょっといいモノ見つけました。

道端のドーナッツやさん。
その場でドーナッツを揚げて売っていました。揚げたドーナッツにマーガリンをぬりチョコレートを付けて1個Rp1,450.
多分いらないって言えばチョコレートはつけないと思います。
あげたてなんか、おいしそうですね。もちろん、冷めてもおいしかったですよ。ちょっと昔のドーナッツの味がしました。
ただし、あんまり食べると、油でもたれそう・・・
このお店「トゥラン・ブラン・ミニ」もありました。Rp4,000.これも、おいしそうでしたよ〜
場所は、バイパスより1本ジンバランビーチ沿いのJL.ウルワツ。ワリサン(家具や)のある交差点をビーチ方面に曲がりまっすぐ行くとJL.ウルワツに出ますので、そこを左折してすぐのところでした。


ポチッとしていただけると、大変うれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村