南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

サヌールでハンバーガー

日曜日の今日、友人たちと定例のお食事会。
今日はサヌールにある"バトゥ・ジンバール(Batu Jimbar)"というカフェに。


このお店ですが、毎週日曜日朝から、オープンマーケットのようなものをやっています。もともとは、オーガニックの野菜を売ったりするマーケットでしたが、今ではナシクニンやサンドイッチもあるのです。
で、今回のお目当てはハンバーガー。
友人がブログで見つけたそうで「和牛バーガー」があるそうです。もちろん、和牛ですからお高いそうですが、普通のやつもあるので、行ってみ迷うという事になりました。


11時に現地集合で10時55分に到着したのですが、すでに満席。白人さんたち中心にかなりの人が集まっています。
それでも、僕たち5人は席を確保して、飲み物を頼んで食事を物色。
ナシクニン(Rp25,000)を狙ったのですが、すでにハビス。
ならばと、最初の狙い通りハンバーガーに行きました。お兄さんがグリルでハンバーグを焼いてくれるそうです。
「ハンバーガーいくら?」
「35,000Rpだよ〜」
スペシャルはあるの?」
スペシャル・・・ああ、和牛だね。85,000Rp」
「じゃあ、普通のやつで・・・」


焼けたら席まで持ってきてくれるということで、席に戻っておしゃべりしていたら来ました!

じゃ〜ん!
結構ボリュームありますが、バンズとハンバーグとチーズだけのシンプルなハンバーガーです。
早速かぶりつきました。
肉がうまい!ジューシー!こんなうまい牛肉久々!しっかりと、肉のうまみが出ています!!
ちょっと、感動。
バンズも厚くておいしい。
ただ、難点はちょっとバンズが冷えている。バンズも暖かければ、もっとおいしいかと思いました。

他の友人たちは、(う〜ん、なんていう食べ物か?)オープン・ブリトーとでもいうのか?2枚のトルティーヤの間に具が挟まった、食べ物を食べていました。これも、結構おいしそう。
それと、ジャジャン(バリの手作りお菓子)

これも、上品な味でおいしいですよ。
田舎の家で出されるジャジャンと同じですが、丁寧に上品に作ってありました。


その後、たっぷり1.5時間ここでおしゃべりしたのち、パンタイ・クスマサリのスティッフ・チリに移動して、飲み物を飲みながら、さらに2時間以上おしゃべりしていました。
う〜ん、最近おばさん化現象が進んでいるような気がする・・・






↓こちらをポッチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村