南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バリ腹

バリ腹・・・よく聞きますね。
バリ島に来て何日か経つと、急に下痢をしちゃうってやつです。
その原因として、不衛生な食べ物や飲み物、水を上げる方が多いです。
でも、きれいなレストランで食事をし、生ものは食べず、飲み物もボトル入りのものしか飲まなくても下痢する人がいます。


原因はいろいろありますが、「なれない香辛料と油」が原因と言うのが多いと思います。
バリ島の食事には唐辛子を初め多くの香辛料が入っていて、なれない日本人はそれにやられてしまいます。
そして、豚の脂やヤシ油も結構やられちゃいます。


バリに住んで1年半経ちますが、ときどき下痢します。
原因はたぶんトウガラシと豚の脂。
それぞれを別々に取ればそれほどでもないんですが、一緒に食べると結構下痢します。


一昨日、近所のワルンでバビグリンを頂きました。
すごくからかった・・・
おかげで今、下痢状態です・・・

広告を非表示にする